読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々なものを削ぎ落とす

最近いろんなものを捨てたり手放したりしてきました。

筆頭に挙がるのはテレビ。

結婚予定の姉宅に連絡を入れ、もう一台ほしいということで送りました。

NHKも同時に解約手続きをして、無事にお金も戻していただきました。

こちらが手順を踏めば本来であればちゃんと解約出来るのが分かりました。

 

次にTwitter、2つ持っているアカウントのうちの一つを消しました。

かれこれ7年近く続いたアカウントですがこれも潰しました。

さらに、現存するアカウントもフォロー数を見直してかなり削りました。

 

あとはニコ生のコミュを爆破。

現在は作り直してコミュ限オンリーで自分勝手に気ままにやっています。

 

何をしたかったというと「とにかく捨てたい、手放したい」という思いでした。

重かった荷物を下ろすという作業でしょうか。

それをやっていた次第です。

目に入る情報量を減らす、そういうところに比重を置いてやってきました。

まだまだ何か削るかもしれませんが、それが何かは分かりません。。。