読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が7年間続けたニコ生のコミュを潰した理由

7年間、やってきたコミュを潰しました。

何となく、「一回リセットしたい」という思いからでした。

恥ずかしい話ですが、売名してこなかったら200人も行かなかったコミュだと思ってます。

そういう中で、一度潰して休んでもう一回やり直そうと。

ある種付き合いで入っていただいてた人もいて、それはそれで申し訳ないなという思いがあって。

付き合いで入ろうとか、それもう仕事じゃないですかと。

「見ないけど、一応知ってる人だし入っとかないと」みたいな。

本当にみたいって思いなら良いんですが。

今後はかなり勝手にやります、15分楽器弾いて満足したら平気で枠切りますし。

結局伸びる人と伸びない人の差は「持って生まれたタレント性」だと思います。

「僕はたまたま運が良かった」と仰られる大手の方もいらっしゃいますが、それもまた「才能」なんです。

だから、僕のわがままに付き合ってくれる人だけでいいです。

これからは100%趣味でやります。