読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一週間が終わって

日常

障害者雇用枠での就労が始まりました。

週5日、9時〜16時、1時間休憩の勤務体系です。

正直17時でも行けるかなと内心思っていたのですが、16時までで正解でした。

身体が思いの外この勤務体系についていかなかったです。

16時で終わって帰って風呂入ってすぐに寝ての生活でした。

22時には寝ないと次の日が辛いという、毎日続けるのは中々難しいもので。

いかんせんこの寒い時期、ただでさえハードルが上がってる中で、16時までの時短勤務は正解でした。

来年の契約更新の時には17時に持っていけるように慣れていきたいです。

 

仕事内容は概ね負荷もかからない程度のもので、やりがいもそれなりに。

何よりワンオペでの業務が皆無なので助かります、電話応対もわからないことあればとりあえず保留にしておけばいいので。

スーツを着て満員電車に揺られて都内へ通勤です。

 

まずは1ヶ月、続けたいです。