読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉痛

日常

昨日、ボルダリング・ジムトレ・ランニングと3本続けてやった影響で筋肉のあちらこちらが痛い痛いと筋肉痛になっていました。

とくに普段使わない場所が痛みました。

トレーニングに付き合ってくれたバンド仲間いわく、

 

「人間は壊れてもいいというリミッターを外すとMAX6トンのちからが出せる」

 

とのこと。

だから、普段かけないような負荷をかけるとリミッターが少しずつ外れて筋力が上がるという。

確かに、トレーニング後はかなり身体が軽かったですし、今もすごく前より軽くなっている印象があります。

特にランが効いたなと思いました。

 

普段から通勤でクロスバイクを往復8キロ走らせているのでそんなに疲れないだろうと思ったのですが、思いの外、1キロ6分ペースで走るともう持たない持たない…。

久しぶりに汗が止まらないのを実感しました。

明日からまた早朝バイトですが、少しは楽になってるのかなぁとか思いながら(笑)

 

ではでは。