
軍手を洗う

日常

週に4日、品出しバイトで軍手をはめて台車を引き込んだり商品陳列したりしているわけで。

今日は土用の丑の日ということもあり、いつもの1,5倍は入荷が来ていた。

ちょっと匂いが気になったので軍手を洗うことに。

 

軍手と言ってもちょっと高いやつで、1000円ぐらいする代物です。

元々はイベントバイトだったり、映像現場で使っていた、プロ仕様の軍手です。

普通の軍手とは違って素材も速乾性・通気性に優れていて蒸れることも無く、パッケージに汗が出やすい冷蔵品の品出しにはもってこいの軍手です。

 

こんな感じのやつ↓ 

ペンギンエースノンスリップライトPパターンマジック黒L

ペンギンエースノンスリップライトPパターンマジック黒L

 

 

で、手洗いしてみたらものすごい真っ黒で出てきて焦りました。

まぁ、そりゃトラックの荷台からそのまま出てきた台車引っ張ってたらそうもなるよなぁとか思いながら、今外に干しています。

西日が差し込む家なので、すぐに乾くと思います。

明日には間に合うでしょう。