読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜勤を始めることにしました

日常

こんばんは、hirazenです。

とんでもないマイナスからスタートした新しい生活ですが、運がいいことに深夜帯の時間が空きました。

いままで朝の3時間だけしか入れなかったのが来月の中旬から夜勤2日、早朝2日の週4日になったのでこれで生活も軌道に乗せれることになりました。

運が良かったです…ちなみにPCインストラクターのほうは辞退しました(さすがに潰れそうだったので…苦)。

綱渡りのような生活をしていましたが、これで少しは落ち着いた日々を過ごせるのかなぁとか思ったりしています。

とりあえず週4早朝は来月半ばで終わりです、さてさて、夜勤の働き方についてのガイドラインでも見ることにしましょうか…。

 

看護職の夜勤・交代制勤務に関するガイドライン | 日本看護協会

 

これは看護職向けのものですが、夜勤をするにあたっての注意事項なんかは勉強になりました。

早朝出勤が減るし、給料も上がるのは嬉しいけど、慣れないとなぁ。

 

しかし、これで週20時間は超えることになるし、雇用保険社会保険入ることになるのかな…。

手取りどうなるんだろう。