Windows10にアップグレードしてみた

せっかくなのでWindows10に人柱としてアップグレードを試してみました。

もともとスペックも要件を満たしていて、メーカーの対応表で確認しても大丈夫そうだったので。

 

当方、Windows7からのアップグレードです。

変えてみての感想ですが、全体的に動作も軽くなった印象です。

あとは、エクスプローラーの強制終了が多発していたのが無くなったのが非常に助かっています。

撮影データを移し終って、エクスプローラーで表示している途中に強制終了とかザラだったので、そこのところが非常に助かってるところです。

 

そのほか、編集ソフト(Premiere)も問題なく動作、仕事上支障が出ることはなさそうです。

とりあえず今のところはそんな感じです。

今日は22時45分からニコ生です。

配信時点でどんな感じなのかも見ていこうと思います。