読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボロボロのMacBook Pro(Early 2011)

機材あれこれ

このMacBookを買ったのはもう5年前になります。

大学入学時にDTMを本格的にやる上で買ったわけですが。

大学はLogicを使用した授業が主だったので購入を推奨されたわけです。

中には頑なにWindowsを使う人も居ましたが大半は購入していました。

僕も例外なく購入したこのMBP、ずいぶんとボロボロになってしまいました。

 

f:id:hirazen:20160418211453j:plain

ご覧のとおり、キーが抜け落ち、動作は重くなり、それでも致命的な故障はしないでここまで来れました。

今日キーボードを買った一番の理由はこれだったりします。

ちなみにこの型式だと自力改造が可能で、自分でメモリを4G→8G、ハードディスクも500GB→1TBにしました。

いろんなところに連れだして、大学時代の友でした。

せっかくなので最期まで使いたいなと思い、このPCはブラウジングと文章作成みたいに重くない作業用として使い続けていこうと思います。

あと、1TB積んでいてなおかつCDドライブもついているので音楽の貯め場としても使っていく予定です。

さて、いつ朽ち果てることになるんでしょうか。