読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

商品券

すっかり春らしくなって今日は特に暑いです。
ただ、さっきから少し風が冷たくなってきたので一雨降りそうですが。

今日は通院日だったもんで、横浜のほうまで出てきました。
帰り道に少し寄り道をして、高島屋に行ってみました。
千葉に引っ越した母親から「もう使わんから」と言われて手渡された高島屋の商品券の消化も兼ねて。

商品券って意外と使うのがだるいのでほとんど金券ショップで換金するのですが、今日は通り道ということもあって行ってきました。

地下二階の生鮮食品売り場に行ってきたのですが、いつものスーパーとはやっぱり違うもんで、肉の値段も桁が違うし、普段買えないような肉を買ってきました。

レジに並んでる時に前の人が高島屋の「株主優待カード」を使っているのにはびっくりしたし、いつか自分も優待生活を…なんて思ったりするわけですが、まぁ、夢のまた夢です。

商品券って使い道に困るもんで、例えばお釣りが出なかったりとか、使える場所が限られてるとか。
ちなみに今日は高島屋の以外にヨドバシに寄ってBluetoothのキーボードを買いました。
JCBのギフトカードが1万円分ずっと残っていたのを発掘しました。
それを使って今iPhoneから打ってるわけで。

JCBのギフトカードならまだいいのですが、一番使わないのがビール券とハーゲンダッツのギフト券。
年数が経ってると追加で消費税分の差額を払わなきゃいけないし、ましてやコンビニなんか行った暁には店員が慣れてないから「???」になって何か気まずいわけです。
大体上二つは金券ショップで換金します、もしくは誰かにプレゼントします。

そんなわけで今日も一日過ごしているところです。
3時から美容院で、久しぶりに髪を切ります。
その話はまた帰ってから書こうと思います。